• contents

    tJOURNAL

  • contents

    03.20.2013

PEACE-BOAT300

復興への一歩
−被災者とボランティアの絆
DOCUMENTARY FILM

DOCUMENTARY FILM  (PAECE BOAT ACTION)




ドキュメンタリーフィルム

復興への一歩  −被災者とボランティアの絆−

復興への一歩ー被災者とボランティアの絆ー from Peace Boat on Vimeo.



瓦礫が川開き祭りを含め、地元石巻の方々の声、 
炊き出しや泥かき・ 漁業支援など、
ピースボートの活動記録が詰まった24分。

ドキュメンタリー
監督:山川拓也
製作:ファニプロ
協力:Church World Service
2011年9月





復興地(被災地)にあった膨大な瓦礫がほぼ無くなった。
何百万人という人の想い:行動:ボランティアが奇跡的なスピードで街の瓦礫を片付けた。
その作業量は半端じゃない。何百万人の生活や想い出が一瞬にして’瓦礫’というモノに変わってしまった。
その作業は、報道ではあまり伝えられず、写真数枚では伝わらない。
素晴らしさがあります。
ボランティアに行った人を、これだけ多くの人が何らかしらのアクションを起こした日本人を、
とても誇りに思う。
24分。
サザエさんより短い時間。
昼食時に。ちょっとしたすきま時間に。通勤時スマホで。
現地のリアルを 見て知ってほしいと思いました。
人のために一生懸命 活動している姿・事実に感じるものがありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

“被災者とボランティアの絆 DOCUMENTARY FILM” への1件のコメント

  1. Mr WordPress より:

    こんにちは。これはコメント例です。
    コメントを削除するには、ログインしてその投稿のコメントを表示させてください。そこでコメントを編集したり削除したりすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。