• contents

    BANNER

  • contents

    10.01.2011

Mitj+バナー

BRACELET /
1st Design

Bracelet / 1st Design

 

 

 
 
DESIGN
’未来の希望’ 復興地の学生とプロのデザイナーのアイデアをまとめたものになります。宮城文化服装専門学校さまには学内コンペティションを開いていただき、学生さんのアイデアをいただきました。 学生デザイン一覧はこちら
赤い珊瑚の上下にメタルビーズを付け 日の丸の国旗をイメージしています。
 
 
PLATE
[ 2011 3.11 Made In TOHOKU JAPAN + ]と刻印しています。
裏には[ 日の丸 ]をいれています。
Size(W:30mm H:7mm D:2mm)
 
 
MATERIALS
本体 : 大漁旗・漁網糸
プレート : ピューター
カニカンフォック : シルバー925
天然素材 : レッドコ−ラル(珊瑚)
メタルビーズ : 真鍮
先丸ピン : 真鍮
 
 
COLOR
大漁旗は1点モノのため、ブレスレットも全て1点モノとなります。
そのため色はお選びいただけませんが、世界にお客さまだけのオンリーワン ブレスレットとなります。
(但し、白色と紺色の2色はご指定いただけます。)
 
 SIZE
ワンサイズ展開ですが、
約15cm〜22cmまでサイズ調節ができます。
サイズ調節方法はこちら
 
 
 
 

 

珊瑚のいわれ(意味・効果)
生命の源でもある海のパワーを秘めた珊瑚は、  創造力を鼓舞し、心に抱いているビジョンをカタチにする手助けをするとされています。    

古代より世界各地で護符や祭儀の道具として、特に船旅のお守りとして広く用意られてきました。仏教では七宝の一つとして数えられ、不老長寿のお守りとして珍重されてきました。    

赤い珊瑚は、古来より血行を促進し、精力を回復し、心身を強化してくれるお守りとされてきました。また、子宝運を高めるともいわれており、妊娠・出産のお守りとして用いられてきました。
 (あくまでも 伝記や古来よりのいわれとなります。)
 
 
 
 
 
 
大漁旗は1点モノのため、ブレスレットも全て 1点モノとなります。
そのため色はお選びいただけませんが、 世界にお客さまだけのオンリ ーワン ブレスレットとなります。(但し、白色と紺色のブレスレットは色指定していただけます。)

注意点
ブレスレット本体に大漁旗または会津木綿を使用しております。
衣料用の生地ではないため、水などに付けますと色落ちします。
色落ちが気にならない方は、 お風呂など着用のままでも問題ありません。
予めご了承ください。
 
 
 
 

– プロジェクト特徴 –

各ブレスレットの作り手さんが分かるように、パッケージ内に、
「作り手さんのお名前とQRコード」を記載した紙を同封しています。
そうすることで、商品代金の一部が、
「あなた」から「作り手:◯◯さん」へ直接贈るかたちになります。
そこに、’仕事’と’つながり’が生まれます。
 
(どのブレスレットの作り手さんも同じ条件になるよう、
 生産工程によって350〜500円のブレスレットがあります。)
(時給に換算しますと、1100円から上手な方で1800円程です。
 通常の内職より、数倍高い工賃になります。)

 
画像:定番ブレスレット
 
 
 
 
 
 

顔が見れる特定の復興者の方に、直接お金が届くと同時に、
希望(自立する術:仕事)も届けられる商品です。

 
 
 
 

tMAKER / 作り手さんへ

 

ABOUT / プロジェクト詳細へ

 

GO SHOP / ご購入はこちら

 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。