• contents

    tJOURNAL

  • contents

    03.21.2013

profilereishinomaki2

石巻復興プロジェクト
ReISHINOMAKI

石巻復興プロジェクト


 

コンセプト

復旧ではなく、復興を。お金ではなく、仕事を。
石巻をそんな将来・夢のある街、応援したくなる街にしたい。
そんな想いを持った有志の集まりが石巻復興プロジェクトです。

 

目的

ただ、偶然にも石巻という街に住んでいた。
ただ、それだけだったのに、一瞬にして様々なモノや人を失ってしまった。
そんな偶然で人生決められちゃたまらない。
このような逆境下でも、頑張ろうとしている人たちがいます。
でも、その頑張れる場所が無い。
だったら、頑張れる場を創りたいと思った。
地元石巻の人たちが自分たちで立っていけるようにしなければ
長期に渡る復興、そして発展は実現しないと考えています。

そのために石巻、仙台、東京をつないで、どこか一方の押し付けじゃない
実情を把握した上での活動を行っていきたいと考えています。

我々は、雇用を創ります。
短期的には物販・音楽・各種イベント開催、復興企業支援などによる、

雇用の維持。中期的には石巻から東京への消費地域の転換(販路開拓)

などによる、雇用の拡大。長期的には企業誘致・産業勃興に伴う、

雇用の創出。

それが我々の使命です。




 団体概要

名称
石巻復興プロジェクト
代表者
株式会社石巻津田水産 津田祐樹
設立
平成23年4月12日
所在地
■本拠地
〒986-0861 宮城県石巻市蛇田字下谷地52
「(株)ノースジャパンツアーズ」内

■東京拠点
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21
ちよだプラットフォームスクウェア 地下1階 001室


http://reishinomaki.net
info@reishinomaki.net



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。